2020年2月11日火曜日

山菜予約受付中

ずっと雪が降らず冬枯れの風景が広がっていた津南。だけど、やっと雪が降り一面真っ白に。豪雪の地・津南は、やはりこうでなくては!一気に1mくらいの積雪になりました。

さて、雪のまだ降らずにいた頃、春一番の山菜・ふきのとうが採れ、早速天ぷらにして食べました。雪が降る前だから苦みがあるかな?と思っていましたが、何度か雪に降ったことで、まったく苦みもなく美味しくいただけました。今はすっかり雪に覆われている津南なので、ふきのとうも、しばらくお預け。
そして、コシアブラ、タラノメなどは、桜の咲く頃が収穫時期のため、まだまだ先になります。

さて、ただいま、2020年山菜予約受付中です。

特にオススメは、山菜+そば お試しセット↓

山菜+そば お試しセット

昔から食されてきた山の幸・山菜。
小さい頃の懐かしき思い出にひたりながら・・・

そして、

みずみずしい雪国の山菜で「自然と共存」!

そんなヒトトキを味わっていただけたら・・・と思いながら
ご用意させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿