2020年11月8日日曜日

お歳暮ギフト

 11月になり、「雪」の予報もちらほら。今年は、冬の到来が早いとの報道で、一気に冬支度に忙しい津南です。

さて、一年を通して食材が美味しい津南ですが、年末からお正月は、津南の特産品が一番活躍する時期・・年越しそば、お餅・・。

そんな中、十日町の玉垣製麺所の「妻有そば」が「おいしい そば乾麺大賞」グランプリを受賞の嬉しいニュースが。艶やかでなめらかな舌触り、そして、布のりを練りこみ秘伝の石臼挽き。コシがあり、本当に美味しいこの地のお蕎麦なのです。そして、もちろん、津南の「苗場そば」も!

そんな美味しいお蕎麦と、「ゆく年くる年」というネーミングのお酒と共に、今年一年を振り返り、新しい年へと思いを馳せる・・

今年は、特別な思いで迎える年末年始。どうか、その頃には、ウイルスの感染拡大が収まっていますように・・と願い祈る毎日です。



0 件のコメント:

コメントを投稿